« 磐田市議会 2月定例会 | トップページ | 一般質問 »

2016年3月 3日 (木)

河津桜とお雛様

Photo先日の日曜日、春を思わせるような良い天気だったので、母と娘を誘って河津桜のお花見をしてきました。
場所は、浜岡の白砂公園、ネットで調べていったのですが、思った以上に人出が多く、駐車場に車を止めるのに30分弱の時間が掛かってしまいました。

しかし、7・8分咲きの桜は想定を超える見応えでした。また、最近はあまり見かけなくなったメジロも…

20162ここ数日は寒い日が続いていますが、春が来るのも、もうそんな先ではないようです。さて、河津桜の後、少し足を伸ばして、岡部宿の柏屋という旅籠だった古民家に、等身大のお雛様を見に行きました。

Photo_2岡部宿も電柱を地中化したり、街並みを統一したり、努力が感じられる落ち着いた街でした。その一角にある大きな家が柏屋、お雛様もなかなかの見応えでした。

|

« 磐田市議会 2月定例会 | トップページ | 一般質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/63288309

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜とお雛様:

« 磐田市議会 2月定例会 | トップページ | 一般質問 »