« 参議院議員選挙の争点は? | トップページ | 経世済民 »

2016年6月28日 (火)

勤労者の代表「はまぐち誠」がんばれ!

Img_0989 額に汗して働く・・・最近はあまり言わなくなりましたが、私たち労働組合の支援で政治に携わっている者には、最も重要な視点です。
「はまぐち誠」氏には、“額に汗して”が似合います。ボクトツな風貌とやや関西弁がかかった話し方、何よりも人懐っこい笑顔が、その人柄と懐の深さを感じさせます。Img_0980
参議院比例代表は、全国区、自動車総連代表として自動車関係の工場や販売会社のある北海道から九州まで回り、指示を訴える選挙戦です。
Img_0987 先日の日曜、静岡県に入りました。初めての選挙戦で、疲れているとは思いますが、そんなそぶりは全く見せず、集まってきた地元組合員の皆さんに訴え握手をして回っている姿は、労働組合で一緒に活動していたときと変わらず自然体。
社会保障と子育てなど、組合員の声を基にした政策を訴えます。もちろん産業政策も・・・。
まだまだ選挙戦序盤・・・がんばれ浜ちゃん!!

|

« 参議院議員選挙の争点は? | トップページ | 経世済民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/63838827

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労者の代表「はまぐち誠」がんばれ!:

« 参議院議員選挙の争点は? | トップページ | 経世済民 »