« 介護サービスの給付縮小検討 | トップページ | 市議会レポート第43号 »

2016年7月23日 (土)

人形劇で笑顔に!!

Photo ヤマハ発動機労働組合の組合員が集めた募金を活用して、障害をもつ皆さんなどに人形劇を贈る「チャリティ・キャラバン」が、7月22日(金)おおふじ学園で行われました。
食堂を劇場にレイアウトした会場で、劇団「つばさ」が、さむらいと海賊の戦いをアレンジした人形劇を実演。途中、会場からの参加も加えた公演は、拍手喝采で、感動と笑いの1時間でした。Photo_2
こうした公演の準備などは組合員が行い、ちょいボラを通じて、バリアフリーの意義を実感することも大切な目的になっています。
経済活動中心の社会、その中でもグローバル企業の最先端を進むヤマハ発動機の組合員の皆さんが、グローバルな発想と思いやりの心を持って世界で活躍してもらえることが、こうした活動の願い・・・。多くの人に届きますように!!

|

« 介護サービスの給付縮小検討 | トップページ | 市議会レポート第43号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/63953886

この記事へのトラックバック一覧です: 人形劇で笑顔に!!:

« 介護サービスの給付縮小検討 | トップページ | 市議会レポート第43号 »