« 会派「新磐田」活動報告会 | トップページ | 障害者総合支援施設 »

2016年8月24日 (水)

夏のひととき

Photo 先週末、なかなか休みが合わず、のびのびになっていた家内との旅行に出かけました。目的地は、そうだ東京に行こう!と、上野から浅草の下町を散策することに・・・
初日は、世界遺産になった西洋美術館と国立博物館へ!若いときには、ほとんど興味が無かった美術品も、ゆっくりと鑑賞、味わいを感じる年になりました。残念ながらスコールのような夕立の連発に遭い、びしょ濡れでホテルに駆け込むことになりましたが、国立博物館では、ギリシャ文化展が開催、興味深く鑑賞することが出来、ゆったりとした時間が過ごせました。
Photo_2 さて、翌日はスカイツリーから浅草へ、あまりにも暑いので、水上バスでお台場へ・・・とお上りさんコースを駆け足・・・
久しぶりの東京は、都会と地方の違いを、あらためて実感する機会になり、都会は都会の、地方は地方の良さを・・・そんなまちづくりが大切かな?と思いながら帰路につきました。

|

« 会派「新磐田」活動報告会 | トップページ | 障害者総合支援施設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/64103192

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のひととき:

« 会派「新磐田」活動報告会 | トップページ | 障害者総合支援施設 »