« 市町対抗駅伝 | トップページ | 八高山 »

2016年12月16日 (金)

コウノトリとコハクチョウ

Photo 磐田にコウノトリがやってきた。新聞報道を見て、次の日、磐田駅の南にある大池に出掛けました。が、残念ながらコウノトリの姿は見えず、望遠レンズのカメラを抱えた野鳥撮影愛好家らしき方に「今日はいないようですね」と声を掛けると…「羽があるからね。そこに居るのはサギだ…」という返事。たしかに池にはたくさんのカモと3羽のシラサギ、1羽のアオサギが…
残念ですが、時々覗いてみようと思いましす。
さて、次の日の新聞には、桶ヶ谷沼にコハクチョウが…、次の日の朝早速出掛けますが、これも空振り、しかし、思い直して、明くる日は鶴ヶ池に、すると、いました。2羽のコハクチョウが目の前に…まだ日が昇っていないため写りは今一ですが、確かにコハクチョウでした。
来年は酉年、コウノトリとコハクチョウの来磐は前祝いのうれしい知らせです。

|

« 市町対抗駅伝 | トップページ | 八高山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/64631686

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリとコハクチョウ:

« 市町対抗駅伝 | トップページ | 八高山 »