趣味

2010年10月 3日 (日)

バイクの季節

201010021653000 とうどうバイクを買いました。SR400のFI仕様、色は黒、渋いですね。本当はSR500があるとベストなんだけれど、多分、中型二輪免許?今は普通二輪免許ですか?の関係で400ccにしたのでしょう。昔の500ccと比べると(比べられませんが記憶をたどると)軽いというか軽やかなエンジン音、排気音でスムーズに走ります。

大会もあったので、2時間くらいしか乗れませんでしたが、10年ぶりの感触にドキドキしながら実家まで行ってきました。

201010021654000 少し慣らしてから、予定通りバイクの町「小鹿野町」へ行ってこようと思います。また、磐田をバイクの町にしよう!という知人も多いので、磐田市を隅々までバイクで走らなければとも思います。

やることが一杯になりました。今年の秋は、充実しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

毛無山

Photo 久しぶりに1日時間がとれました。天気が良かったこともあり、毛無山に登ってみました。朝5時に自宅を出発、7時に朝霧高原の麓という「毛無山のふもとの村」につき、車を止めて登り始めました。途中まで、富士山が見えたので、山頂では!!と期待して頂上に着くと霧でなにも見えません。写真は、登ったという記録だけになりました。

天気が悪くなる前にと、急いで下山。しかし、行きはヨイヨイ帰りは・・・。疲れが膝に来て、休み休み降りました。日頃の運動不足を実感しました。少しづつ慣れてきたので、日常生活の中に、また体力づくりを入れようと思います。

それにしても、高速料金1000円は、政治的には疑問もありますが、実際使ってみるとラッキーですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)